Plow

うつ病親父の日記

身体の事。

実は僕鬱病パニック障害を患っています。というか現在進行中で治療しています。治るという言い方は医学的に正確じゃなくて寛解というそうですが、寛解と医者に言われるまでにはまだ時間がかかりそうです。もしかしたら、一生この病気と付き合っていかないと行けないのかもしれません。

 

僕が伝えたかった事。それは僕が今生活できているという事を伝えたかったんです。それを伝えるためにこのブログを立ち上げました。ここには僕の知り合いも招待していません。(パートナーは別です)僕の経験をお話しする事で少しでも他の皆さんの参考になればと思い、ここを立ち上げました。

 

何にも参考にならないかもしれないし、ただの自己満足の世界になってしまうかもしれませんが、もし宜しければお付き合いください。

 

そしてここのブログでは、ああした方が良いとか、あれはしてはいけないという書き方はしないつもりでいます。僕が経験した事、僕が実践している事などを書きたいと思います。そしてそれを実行するしないは個人の自由だと思って強制もしないし、こうした方が良いというアドバイスはしません。多分、僕だったら・・・・・。という書き方になると思います。だから役に立つ積もりで観ていると残念な結果になるかもしれません。そこはご了承ください。あくまでも僕が体験した経験として読んで頂ければ幸いです。そして何か読んでみて何か今の生活のヒントになってくれればな?と思います。

 

僕も手探りで自分の人生を生きています。そして生きてきました。苦しい事ばかりでした。反面嬉しい事もありました。いろんな人と相談もし、話し合い、時には言い争いをして今に至ります。その経験ってものすごく大事で、ものすごく必要な事だと思っているからです。

 

そしてもう1つ大事な事は個人は自由だと思うからです。自由だから強制されると嫌だし(僕の場合は)こうした方が良いと勝手にアドバイスをされると嫌なんです(あくまでも僕自身の場合です)だから書き方も僕の経験を素に書いて、それを取り入れるも取り入れないも観ている人の自由って事にしたいと思います。

 

そのほかは日常の出来事をツラツラと書いていきます。身体のことに関しては”カテゴリー”の”身体の事”を観てください。日常のことに関しては”カテゴリー”の”日常のこと”をご覧ください。

 

それでは今日はこの辺で。