Plow

うつ病親父の日記

僕の書く言葉って・・・・。

少し堅苦しいかな?って思っています。

 

もっと気軽に書ければいいんですけど、根が真面目なもんで・・・。身体の事なんかも見返してみると、取りようによっては見放すような文言だったりするんですよね・・・。

 

でも、責任を取りたくない!って思いではなく、僕が経験したことをヒントにしてもらえればいいなぁ~って思いからなんです。だから強制したくないし、こうしなければいけないみたいな書き方はしたくないなぁ~って・・・・

 

それが、突き放した書き方になっていると思うんですよね。本音を言えば僕の経験したことを実践してもらっても構わないと思うんです。たとえ実践したことがご自分に合わなかったとしたら、他のやり方を試してほしいと思っています。

 

トライ&エラーなんです。僕も色んなYouTubeを観たり、いろんな本を読んだり、話したりして今までやってきました。自分に合うものもあったし、自分に全く合わないものもあったんです。だけど、それで良いんだと思っています。早く良くなりたいとか、早く何とかしたいと思う気持ちって誰でもあると思います。

 

だけど、ゆっくりとで良いと思うんです。自分で合うものを取捨選択しながら生きていく。それが生きる道なんだと思うんです。

 

だから僕も突き放すような書き方ではなく、温かく文章を書いていきたいと思います。誰も見ていないかもしれませんけど、誰かに語り掛ける様に書いていこうと思っています。